カートをみる マイページへログイン ご利用案内 お問い合せ お客様の声 サイトマップ
RSS

    
万能の素ボタン のり・キムチ-ボタン 麺類・お菓子-ボタン お茶・飲み物-ボタン 調味料・加工食品

みんなが語る万能の素の魅力!

 このコーナーでは、ハンおばさんの「万能の素」を題材にブログを書いて下さった方々が語る万能の素の「魅力」をお伝えして行こうと思います。

 記事を書いて下さった皆さんには、心からの感謝を申し上げます。 皆さんの記事がより多くの人たちに読まれ、その人たちの喜びになりますように。

メディアに取り上げられた「万能の素」

l 11 10          l


万能の素

これ・・・めっちゃくちゃ便利です♡
これさえあればか〜んたんにスンドゥブが作れちゃいます!!

万能の素の魅力

新大久保で購入したのですが、ネット購入も出来るようなので、リピート買いしてストックも用意しておきたいほどです!!!!

万能の素の魅力

万能の素とカニダシダがあれば、か〜なり普通に美味しいスンドゥブが作れちゃいます

お豆腐と白菜と・・・あとプラスキムチを入れてますが、それだけで十分美味しかったです。
あ、卵も落としました!

ささっと簡単に作れる韓国スープっっ

ほんとスンドゥブ大好き〜っっ



万能の素を使ってチャーハン ☆

ぺごぱ。。。

なのでチャーハンを作りました。
万能の素を入れて、韓国海苔たっぷりかけて
ちょい韓国風に。

万能の素の魅力

万能の素は万能。
チャーハンうまし!



ハンおばさんの「万能の素」 ☆

親友の、りりが、
新大久保に行くって言ったので
えー、あれ買ってきてほしー

と、冗談で言ってみた。→半分本気

そしたら、

本気で買ってきてくれた

近くに住んでるくせに(りりは九州在住)
自分で買いに行けよってゆーお話でしょうが

この万能の素
本当に優れものなんですよー

出会いは今年の1月に
りりと新大久保のスーパーに行った時

試食のおばちゃんに、絶対美味しいからと
しつこく勧められ

さらに

「あなた、帽子似合うわねぇ」などと
たくさんのお世辞を浴びせられ、、、

味見をしたら、美味しかったので

買って帰ったのです

いやぁ、オモロイおばちゃんでした、明るくて

あのキャラクターに負けて買った気もしましたが

ところが、これが大活躍
真っ赤な粉ですが
たくさん入れてもまったく辛くなくて、

それどころか、なんともいえない

深〜い味に変身します。

ナッツは、お味噌汁に入れてまーす

万能の素の魅力

チャーハンに入れたりもしますが
ほんとーにマジックのよーに

ビーフの旨みなどが

手軽に味わえるのです

りり、ありがとー

新大久保にお立ち寄りの際はぜひ、お試しを



☆ 売れ筋 ☆

WOW新大久保で紹介されている「南大門市場」の売れ筋商品に「万能の素」が!
(2013年5月現在)

万能の素の魅力

万能の素
これ一つで本格韓国料理に変身!(980円)



☆ 楽天みんなのレビュー ☆

万能の素の魅力

万能の素の魅力

総合評価 4.77!!
皆さんのコメントも読めますよ^^
(2013年5月現在)


l 11 10          l

メディアで取り上げられた「万能の素」

韓流ブームの本拠地、新大久保で実演版倍されている万能の素

テレビ、雑誌、ラジオなどたくさんのメディアで取り上げられています^^

みんなが語る万能の素の魅力

みんなが語る万能の素の魅力-線



韓流マガジン cocofun 2013年 7月号に

万能の素」のレシピと、ハンおばさんのインタビューが掲載!!

メディアに取り上げられた「万能の素」







はなまるマーケットで紹介されました!!☆IKKOさんも大のお気に入り☆ハンおばさんの手作り調味料




AneCan




もしもツアーズ放送




J-WEVE<ASIENS SPIRIT OF ASIA>番組内にてハンおばさんの手作り調味料”万能の素”が紹介されました。




狃鬼女性″2010年1月1日号内容

女性雑誌狃鬼女性″もお勧めする調味料!!女性雑誌狃鬼女性″もお勧めする調味料!!

みんなが語る万能の素の魅力-線

万能の素 商品ページへ

みんなが語る万能の素の魅力!(1)

 このコーナーでは、ハンおばさんの「万能の素」を題材にブログを書いて下さった方々が語る万能の素の「魅力」をお伝えして行こうと思います。

 記事を書いて下さった皆さんには、心からの感謝を申し上げます。 皆さんの記事がより多くの人たちに読まれ、その人たちの喜びになりますように。

メディアに取り上げられた「万能の素」

l 11 10         1 l



私は大好きな納豆にまぜたり
あとはサラダのドレッシングがわりに
万能の素と胡麻油をまぜたものをかけて食べるのがハマってます(* ̄∇ ̄*) 

その味を体感した人は買わずにはいられなくなると言うほど、美味しい調味料であると高い支持を得ています。
食べ進めるとちょうど良い辛味とうまみが口に広がり、購入せずにはいられなくなるのです。
見た感じよりも辛さのない万能の素は、大変うまみのある調味料になっていますので、どの料理に取り入れても味を壊したりはしません。
多数の料理を美味しくする手助けをしてくれます。

新大久保で購入した「万能の素」を使った牡蠣チャーハン。
万能の素は、いろいろと使えますが、私はチャーハンに使うのが、好きです

もう〜超おいしい! そして超〜簡単
私はその中にトック(韓国のお餅。薄くて火の通りが早い&煮くずれない。もっちもちでおいしい!)
を入れて食べるのが大好き!
もう〜毎食食べてます。飽きない!

韓国食材専門店で妹にすすめられて虜になってしまった「万能の素」を取り寄せました。
送料を無料にしょう思い、色々買っちゃいました!モチロン、辛ラーメンとその仲間たちも!!



l 11 10         1 l

みんなが語る万能の素の魅力!(2)

 このコーナーでは、ハンおばさんの「万能の素」を題材にブログを書いて下さった方々が語る万能の素の「魅力」をお伝えして行こうと思います。

 記事を書いて下さった皆さんには、心からの感謝を申し上げます。 皆さんの記事がより多くの人たちに読まれ、その人たちの喜びになりますように。

メディアに取り上げられた「万能の素」

l 11 10        2  l



万能の素の魅力

[韓国風酢豚]の作り方(オリジナル)
/歹斃僂瞭敍は塩コショウして、しょうゆを適宜入れてから、しばらく漬けておきます。
▲淵后▲圈璽泪鵝玉ねぎ、ジャガイモ、アスパラガスなどは食べやすい大きさに切って
 素揚げしておきます。
,瞭敍に片栗粉をふりかけ、からっとキツネ色に揚げておきます。
ぅ侫薀ぅ僖鵑法▲吋船礇奪廖⊃檗⊃紂∈重、『万能の素』を入れて煮詰めます。
キい涼罎僕箸欧親敍、野菜を入れて、からめて出来上がり!


万能の素は見た目より辛くなく、うまみがとても強い調味料なので、どの料理にかけても余計な妨げにはなりません。
当初は、スン豆腐チゲのための調味料として売られていたのですが、他にも多くの料理を良い味にしてくれます。
カルビタンやユッケジャン、それからマーボー豆腐も絶品に作り上げられます。
簡単料理としては、フライドポテトやポップコーンにプラスするだけで絶品のおつまみとして作ることもできます。
から揚げに取り入れても美味ですし、キムチチャーハンやスープに活かす手もあるでしょう。


万能の素の魅力

大久保の「南大門市場」というスーパーで韓国人のおばちゃんが実演販売をしていて
美味しかったので買ってしまいました。
中は真っ赤な粉で、これを水に溶けば簡単にチゲが出来るそうです。
早速試してみようと思い、チゲの具材を買ってきました。
アサリと豆腐を入れて「豆腐チゲ」です。


万能の素の魅力

「湯豆腐+ごま油+万能の素」と「豆乳スンドゥブ」はさっそく作りました!
なかなか良いと思います!簡単で美味しい。
スンドゥブは、味見してみたらかなり辛かったから、レシピの半分くらいの量で作って、あとは普通の和風だしの素を足して作ってみました。
使いきりのものじゃないから、お好みで味の調整ができるのも良い良い。


万能の素の魅力

私も味噌汁にパラッとふりかけたら普通のお味噌汁が更に美味しくなりました。
不思議〜。とっても美味しいです。
万能の素と自分でスープから作るスンドゥブを上手く合わせてこれからも美味しく作りたいです。
でも、スープから作る手作りチゲもまだまだ研究は続く...



l 11 10       2  l

みんなが語る万能の素の魅力!(3)

 このコーナーでは、ハンおばさんの「万能の素」を題材にブログを書いて下さった方々が語る万能の素の「魅力」をお伝えして行こうと思います。

 記事を書いて下さった皆さんには、心からの感謝を申し上げます。 皆さんの記事がより多くの人たちに読まれ、その人たちの喜びになりますように。

メディアに取り上げられた「万能の素」

l 11 10       3   l


ハンおばさん万能の素キムチチャーハン
万能の素の魅力
お昼ごはんに、ハンおばさん万能の素を使ったキムチチャーハンを作りました。
スンドゥブがおいしく簡単に出来る万能の素だけど、これはもっと簡単♪
豚肉、キムチ、長ネギをごま油で炒め、ご飯を入れてぱらぱらに炒めたところに、この素を入れて炒めるだけ。
料理が好きじゃない私でも、絶品チャーハンになります。
とろっと目玉焼きとの相性もバッチリ。

おすすめですよ〜☆


万能の素
手作り調味料で、保存料や防腐剤など一切使用していない代物です。
この調味料・・・本当に凄くて・・・・
スンドゥブトッポッキナムルやらチャーハンなどなど、色々な料理を簡単にサポートしてくれるんです!
万能の素の魅力
今日はスンドゥブを作りました。
いや〜・・・
本当に簡単に本場の味が仕上がります
大好きなスンドゥブの本場の味がすぐに作れるのは魅力的♡


韓国風冷麺
ひとりご飯のお昼はこのところ続けて冷麺です
万能の素の魅力
新大久保で購入した万能の素と、鶏がらスープの素、酢を入れて、ちょっと酸味のある仕立てにします。
大根の甘酢、きゅうりのスライス、もやし、半熟卵、ごまをのせて出来上がり。
あとはトロ〜リ卵をくずしながら「辛い、いや、まろやか〜」などと楽しみながらいただくのです。
ちなみに麺ですが、
冷麺用の麺ではありません。
韓国春雨で代用です。
これがまたキュンキュン歯ごたえあって美味しいんだよな〜。


万能の素
これは母いわく、「新大久保に来た人、はほぼ100%買う」という、魔法の粉
これがあればスンドゥブトッポギキムチ鍋も素、食べるラー油
チョレギサラダなど、なんでも簡単に作れちゃう!!だそうで。
どうりで最近実家にいくと、トッポギチョレギサラダが出てくるわけだ(笑)
ちなみに、ソウル市場に売ってます。
母はもう3本使い切ったそうです〜


先日ママ友からもらった韓国食材
チヂミの粉と…万能の素!!
幼稚園のママ友からいただきました^^
万能の素の魅力
この万能の素、前にもいただいて すっごくおいしかったから
『今度お金払うから買っといて〜』と頼んでおいたら
すぐに持ってきてくれたの〜〜
わざわざ注文してくれたようです。
しかも お金はいいって!!!!!(p・Д・;)アセアセ

Mちゃん いつもありがとう〜〜!    ご馳走様デス〜〜〜

今日のお昼ご飯はこの万能の素を使って・・・・
万能の素の魅力
も〜〜めちゃめちゃおいしいのよね。
マカロンの味見で口の中が甘ったるいから
辛いものがスゴク食べたくなっちゃいます。
それも激辛〜〜なやつが・・・
両極端な女ですから・・・・・アタシ・・・・



l 11 10       3   l

みんなが語る万能の素の魅力!(4)

 このコーナーでは、ハンおばさんの「万能の素」を題材にブログを書いて下さった方々が語る万能の素の「魅力」をお伝えして行こうと思います。

 記事を書いて下さった皆さんには、心からの感謝を申し上げます。 皆さんの記事がより多くの人たちに読まれ、その人たちの喜びになりますように。

メディアに取り上げられた「万能の素」

l 11 10      4    l


美味グッズ: 万能の素

万能の素の魅力

万能の素、その名の通りで料理の万能選手

粉末状で辛さや味の濃さは自分で調整出来るし、辛さの中にも甘味も感じるし、唐辛子が入ってるせいか体がポカポカしてくるし、使い方は入れるだけなので簡単です

以前、友達にもススメたら1週間もしないうちに使い切ってしまうほどハマッてました

欠かせない美味グッズです


サランヘ韓国
お豆腐に、この「ヒミツのタレ」をかけただけなのにとても美味しいå
この「ヒミツのタレ」
ゴマ油に、今回売っている万能の素を混ぜただけなんだそうです。

万能の素の魅力

今日このアジュンマはハンおばさん
そして万能の素は、ハンおばさんが研究を重ね
特許も取ったんだとか。


塩キノコ+万能の素+うどん+ネギ

万能の素の魅力

友人から塩キノコとかまぼこを、娘から「万能の素」を、ご近所からお土産のうどんをもらったので、合体させてみました。
キノコの旨みと、本当に万能だったチゲの素で超簡単にぽかぽか料理が出来上がり


魔法の調味料(万能の素

みんなが語る万能の素の魅力

目当てはこれこれ!
ソウル市場の店舗内で実演販売するのは万能の素を開発したハンおばさん本人!!



l 11 10      4    l

みんなが語る万能の素の魅力!(5)

 このコーナーでは、ハンおばさんの「万能の素」を題材にブログを書いて下さった方々が語る万能の素の「魅力」をお伝えして行こうと思います。

 記事を書いて下さった皆さんには、心からの感謝を申し上げます。 皆さんの記事がより多くの人たちに読まれ、その人たちの喜びになりますように。

メディアに取り上げられた「万能の素」

l 11 10     5     l


韓国料理初体験がこの万能の素を使ったチゲ鍋!

韓国料理初体験がこの万能の素を使ったチゲ鍋

韓国料理ってこんなに美味しいのかえー!!!

っていうよりも、この万能の素ってこんなにおいしいの〜ガーン


って感動を覚えました!!15

うう・・・・

また食べたい。。。。


これ、また食べたいよ〜キラキラ

私の中で美味しい韓国料理ってこの万能の素を使ったチゲ鍋!

これしかないなぁ〜ww


万能の素を使ってまた新しいレシピを考えたいです♪


トッポギの残り

トッポギの残り

少しだけ残ってしまったトッポギ、次の日にはアボカドのせて〜、チーズのせて〜、チンしてみた。

ひゃっほ〜!コレ、旨し!!

今度は残ったトッポギじゃなくて、最初からこうやって食べようっと。
トッポギは、大久保で買ったコレを使います。この万能の素、いい仕事してくれます。


万能の素でスンドゥブチゲ。チヂミもあるよ。

万能の素でスンドゥブチゲ。チヂミもあるよ。

ところで、実は辛い物が苦手なんだけど、男のプライドにかけて

決して「オレ。辛いのダメなんだ」とは言えない夫。


辛い物が食卓に上がると、ものすごい汗をかきながら

おいしいね。やっぱり辛いものはこれ位辛くないと」とか言っちゃう夫。


実はこの万能の素、なかなか辛かったようで。

最初は「お!店の味だ!」みたいなこと言っていたのに

まずは大汗をかき始め、バスタオルを取りに行き。

そのうち段々と無言になり、果てはスプーンを持つ手も止まりがちに。


ねぇ、無理しなくていいよ。全然進んでないじゃん(笑)」と

諭すも

いや、おいしいよ」と気を取り直してスプーンを動かし始めた。


私のこの(笑)が彼のプライドを傷つけたのか。


そして無言のまま最後まで食べた後は、ものすごい達成感だったようで

やっぱこれ位辛くないと!」と言った直後にソファで寝た。


・・・だから無理しなくていいよって言ったじゃん。


スンドゥブチゲ

スンドゥブチゲ

韓国専用鍋がないからクリステルで作ってみましたよӤä
専用鍋が欲しくなっちゃう

これからの寒い時期、身体が暖まるーー
今度はキムチ鍋にして入れてみようかな


マヨネーズ&万能の素

マヨネーズ万能の素

冷蔵庫の残り物の野菜などで
炒め物に
ニンジン・ナス・エリンギ・ピーマンを切り 豚肉を炒めて合わせ
焼肉のたれ少量に 万能の素を投入〜
これが また旨い!!(自画自賛・笑)

主人も気に入った様子で 美味しそうに平らげていました

おまけに
マヨネーズ&万能の素もイケますぅ〜



l 11 10     5     l

みんなが語る万能の素の魅力!(6)

 このコーナーでは、ハンおばさんの「万能の素」を題材にブログを書いて下さった方々が語る万能の素の「魅力」をお伝えして行こうと思います。

 記事を書いて下さった皆さんには、心からの感謝を申し上げます。 皆さんの記事がより多くの人たちに読まれ、その人たちの喜びになりますように。

メディアに取り上げられた「万能の素」

l 11 10    6      l


☆ 本格的な辛さ ☆

新大久保で買った万能の素

「豆腐を入れるだけで美味しいよ」と試食させて頂いたのが美味しかったのでお豆腐、それだけではさみしいのでネギもプラス。

風味付けにごま油。

本格的な辛さでした。

万能の素の魅力

主人「辛すぎない?分量間違ってない?」と。

170CCの水に大匙1の10グラムときちんと計量しているので間違っていない・・・

最初は「辛すぎるよ」と言っていた主人も「だんだんと美味しさが分かってきた」はまってしまったようです。

卵やうどんなど入れても美味しいだろうな・・・

ついついはまってしまう辛さです。



☆ 暑いと食べたくなるのが ☆

辛いもの!

豚キムチも美味しいですよね〜♪

私はここに温玉を。

万能の素の魅力

さらに辛さをだすために・・・

韓国万能の素を。

やっぱりキムチは美味しいしいいですね〜。



☆ 韓国広場でお買い物 ☆

最近、韓国飯を作るにあたって、便利な「ヤンニョム」という調味料を使っている。

スンドュブチゲを作るにも、それを使えば簡単。

便利に使っていたらなくなったので、買いに行ってきた。


「ヤンニョム」という瓶詰を買ったのは、新大久保に出来たチョンガーネというスーパー。

韓国広場でも同じものを見たような気がしたので、いつもの韓国広場へ。


そうしたら、同じようなものはあったものの、ちょっと違った。

でも、まあ〜味見をしたらかなり美味しかったので、ソレを試しに買ってみた。

万能の素の魅力

韓国広場で売っていたのは「万能の素」100g980円。

どうしても欲しかったので、帰りにチョンガーネに寄って買った「ヤンニョム」、200g750円。

やっぱり・・・全然「ヤンニョム」のほうが安い。

「ヤンニョム」とは韓国料理における合わせ調味料の総称。

これを商品名にしているってどうなのかな〜とも思うけれど、分かりやすいと言えば分かりやすい。


でも、「万能の素」は完全に粉、「ヤンニョム」は少ししっとりしている。

味見した時、スープとそのまま、それからごま油を混ぜたものを食べたが、どれもホントに美味しかった。

「他のものは入れないで下さいね」と言われたが、「ヤンニョム」の時は、分量通りだと少し薄い気がして、コチュジャンやダシダを入れてしまった。

その辺が値段の違い?

万能の素の魅力
ぜんまいに「万能の素」とごま油でナムル。



☆ もうひとつの目的「万能の素」 ☆

韓国料理の味付けにいろいろ使えますが、これでスンドゥブを作ったら好評で、もうなくなりそう・・・

万能の素の魅力

友人に頼まれた分も買わなくちゃ!!



☆ マイブーム ☆

最近、今更ながら韓国ブームがやってきたワタシ。。。 かなりハマりまくってます。

いろいろ・・・

先日は、お休みの日に新大久保へ遊びに行ってきました♪

目的は、 ご存知の方もいらっしゃると思いますが『万能の素』を買いに。。。(*^_^*)


名前の通り万能で、いろいろな料理に使えるんですよ☆

入れるだけで韓国料理になっちゃう魔法の粉です!!

私もさっそく、純豆腐を作りました〜!!

万能の素の魅力

うまっっっ!!!(ハイ、自我自賛です笑)

具を入れて、万能の素を入れるだけ!!!簡単♪

前回、新大久保に行った時に買った、 チゲ鍋用の耐熱陶器とステンレススプーン。

コレまた、ほんっっとに便利なセット☆


l 11 10    6      l

みんなが語る万能の素の魅力!(7)

 このコーナーでは、ハンおばさんの「万能の素」を題材にブログを書いて下さった方々が語る万能の素の「魅力」をお伝えして行こうと思います。

 記事を書いて下さった皆さんには、心からの感謝を申し上げます。 皆さんの記事がより多くの人たちに読まれ、その人たちの喜びになりますように。

メディアに取り上げられた「万能の素」

l 11 10   7       l


☆ ちょっと前の寒い寒い夜に食べたスンドゥブチゲ。 ☆

日中はだんだん暖かくなってきたけれど、まだまだ夜は寒い。

万能の素 っていう調味料をもらったので、
作り方はほんとに簡単!

お豆腐と あさり、豚肉、ネギ、えのきなどを入れて煮込み、
たまごを落としただけ〜!

万能の素の魅力

直火にかけられる丼で作ったので、ほんとに簡単。
熱々で美味しかったです。

この素、新大久保で買えるみたい!

万能の素の魅力



☆ 買いだしに行ったつもりはなかったのに・・・ ☆

結局買ってしまった。

万能の素の魅力

抹茶味のホットックミックス。
去年はまった餅クッキー。
万能味噌(「万能の素」の姉妹品ね。)
などなど・・・。



名前が 万能の素 って・・・・・

胡散臭すぎへん?? 万能の素(笑)


タデギを買うの諦めてた去年末 尼崎の友達がウチの求めてるタデギを見つけたって言うん

名前を聞いてみたら まさかのブ━━━━∵;(;:゜:鑾;゜;,);:∵━━━ッ!!  万能の素!!

3個セットの買って 1個あげるから使ってみ〜って 1個送ってくれたん

万能の素の魅力

コレ1袋 980YEN

10回分入ってるから 1回あたり98YEN

そぉ〜考えたら 高いもんじゃないやんねぇ〜


早速 豆腐だのアサリだの白菜だの買いまして

万能の素の魅力

スンドゥブ作ってみましたぁ〜

タシダもいらず 食材と、この万能の素ダケで簡単に出来上がるぅ〜

万能の素の魅力

豚肉もアサリも入れてるから エエ出汁が出てて旨いっ❤

しかも熱々で 部屋も身体も温まるぅ〜 +。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+

万能の素の魅力

最後は もちろんゴハン投入してねぇ〜

ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"(๑´ㅂ`๑)ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"

1人じゃアサリが消費しきれんので 数日スンドゥブ続き

でも 飽きないよ〜ん


この 胡散臭いネーミングの
万能の素 リピ決定でございますっ!! °+(*´∀`)b°+°


まもなく無くなるから 注文しなきゃだわぁ〜 ・*・:≡( ε:)☆ ・*・:≡( ε:)☆ ・*・:≡( ε:)☆



☆ スンドゥブの試食やってました。 ☆

おなか減ってたからか

めっちゃおいしーーー☆☆
思わずお買い上げ。

万能の素の魅力

ハンおばさん手作り万能の素
千円もするけど。

簡単にスンドゥブチゲとか
いろいろ出来るとか。

レシピ付き。
楽しみ〜♪


l 11 10   7       l

みんなが語る万能の素の魅力!(8)

 このコーナーでは、ハンおばさんの「万能の素」を題材にブログを書いて下さった方々が語る万能の素の「魅力」をお伝えして行こうと思います。

 記事を書いて下さった皆さんには、心からの感謝を申し上げます。 皆さんの記事がより多くの人たちに読まれ、その人たちの喜びになりますように。

メディアに取り上げられた「万能の素」

l 11 10  8        l


☆ この万能の素が超絶美味!!! ☆

万能の素の魅力

おじゃマップで、慎吾も試食してた所で同じく試食しましたぜ!
(この店員さん、慎吾と握手してたよなぁ)

万能の素の魅力
↑ 参考

d(´▽`)b ウマーイ!

最近これでスンドゥブばかり食っとる(笑)
あと、小栗旬のCMみたいに白菜・豚肉とかね♪

大豆もやしを茹でてごま油・万能の素をパラパラッとナムル完成☆

これ次また行く機会あったら絶対買う!

簡単レシピのチラシもらったし、今度は麻婆豆腐作ってみよ〜っと♪
(*´∀`*)うほほ



☆ 韓国料理パーチー ☆

タイトルの通り、韓国料理をみんなで作って食べました!

わざわざ、新大久保まで行ってサムギョプサルを調達しに行ってくださったり、

みんなでキッチンに立って料理を作ったり

ホントに楽しかったです(*^_^*)


出来上がった料理達☆

万能の素の魅力

スンドゥブ、トッポギ、チヂミ、サムギョプサルの4品を作りました!

どれも本格的で美味しく出来上がりました☆


こんなに食べて一人たったの600円で済みました!笑

家で作って食べるのも安く済んでいいかもしれないですね(^^♪


ホントにホントに楽しいパーティーでした\(^o^)/



あっ!!最後に、韓国料理を作るにあたって

大活躍の素があります!!!!!!


万能の素』です。


新大久保に行けば売ってるらしいので

ぜひ、買ってみて下さい!!

これ一つで韓国料理は完璧です☆★



☆ マジックパウダー鍋 ☆

気がつけば時間は17:00を回っていた。
周りのテン泊のハイカーからもバーナーの燃焼音が聞こえてきて、みんな晩御飯の準備中みたいだ。

万能の素の魅力

という事でこちらも晩御飯の準備に取り掛かる。

晩御飯は韓国の万能の素という、ちょっと怪しげな名前の粉を使ったナベ。
この粉一つでチゲ、スンドゥブなど複数の料理が一気に出来てしまうというマサにその名のとおり万能な一品・マジックパウダーなのだ。
今日はこれに豚肉・エノキ・シメジ・豆苗・長ネギを入れる。豆腐とアサリがあればスンドゥブになるのだけど今日はなし。
名づけて「マジックパウダー鍋」。

コイツをとにかくひたすら煮込む。

で、こんな感じに出来あがり。

万能の素の魅力

ホントに水で粉を溶いて具材を入れて煮込むだけ。
超絶カンタンなので山レシピとしては優秀!

そしてこれがまた美味いのです。



☆ キレイに近づける、ちょっとした話。 ☆

お肌の質はホルモンバランスや血行も関係してますから、日ごろの食事にも気を配りたいものです。

そんな中、私がハマっているスパイスがこれ!

万能の素の魅力

これひとつで、チゲ鍋やクッパやナムルなど色んなものに使える素なんですが、

手軽に簡単に美味しい料理ができるので、

最近の夜ごはんはスンドゥブチゲかサムゲタンのローテーションになりつつあります。。。。

妹の夜食にクッパとかね。。。。

新大久保で購入できますよ!

万能の素の魅力

今日は生姜とネギ、豚肉、アサリ、卵、春雨を入れたチゲ鍋を作りました!

寝ている間にお肌は作られますから、特に夜ごはんの栄養バランスは考えたいものです。

みなさんも自分に合ったスペシャルケアと美肌食を、

見つけてみて下さいね!


l 11 10  8        l

みんなが語る万能の素の魅力!(9)

 このコーナーでは、ハンおばさんの「万能の素」を題材にブログを書いて下さった方々が語る万能の素の「魅力」をお伝えして行こうと思います。

 記事を書いて下さった皆さんには、心からの感謝を申し上げます。 皆さんの記事がより多くの人たちに読まれ、その人たちの喜びになりますように。

メディアに取り上げられた「万能の素」

l 11 10 9         l


☆ で、結局お買い上げしたのは。。。。 ☆

万能の素の魅力

・やっぱりニンニクの絵がついているヘチャンドル サムジャン
万能の素。豆腐入りチゲとトッポキで実演販売していたおネエさんが色々使い方を教えてくれて、「ごま油と混ぜてモヤシと合えれば、ハイ、ナムル〜」
くるみお菓子。くるみが入った生地と中にこしあんが入っていて、そのバランスが絶妙です。白あんタイプもありました。
ザクロジュース。100%ザクロのようです。甘酸っぱいけど飲みやすかった。
餅クッキー。”銘菓ひよこ”に似ている生地で中にお餅が入っています。そんなに甘くなくて美味ですよ。



☆ 新大久保で、お気に入り〜!(^^)! ☆

チョロチョロしながら、南大門市場までやって来ると
こちらでは、豆腐チゲの試食
食べてばっかりですけどフッ

ノリの良いお姉さんが、グット(爆)
そして・・・お味も、グット
美味しかったでーす

万能の素の魅力

美味しいハズ
慎吾君、お墨付きだ〜〜〜
おじゃマップで、6月13日に放送されたらしいです
残念ちょこたん見てな〜〜〜い
これは、やっぱり買いだね
お買い上げの「万能の素
色々使えるけど、チヂミのタレにもなると聞いたので
早速、作ってみることに
万能の素の魅力

ゴマ油適量に、万能の素を入れて
後は、よく混ぜるだけ〜〜〜グルグル

万能の素の魅力

タレをつけて、頂きま〜す
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!
うみゃ〜〜〜い
やっぱり、チヂミ大好き(爆)



☆ 新大久保ヒーハー! ☆

今回、初めて買った“万能の素”なる調味料。

これが、めっちゃおいしーー!
辛いーーー!!

ひとりでふりかけては、「ひーはー!」

万能の素の魅力

はるるママおすすめの、サムゲタンにもひとりふりかけて、うしし。

ほんと文字通り、万能だわ。



☆ トッポギ ☆

万能の素の魅力

万能の素大活躍!!
韓国へ行った時に練りものが入っていたのを想い出し
大寅のねぎ焼きを入れてみたら、まぁこんなもんでしょ。


l 11 10 9         l

みんなが語る万能の素の魅力!(10)

 このコーナーでは、ハンおばさんの「万能の素」を題材にブログを書いて下さった方々が語る万能の素の「魅力」をお伝えして行こうと思います。

 記事を書いて下さった皆さんには、心からの感謝を申し上げます。 皆さんの記事がより多くの人たちに読まれ、その人たちの喜びになりますように。

メディアに取り上げられた「万能の素」

l 11 10          l


☆ ソウル市場 ☆

ホーム » 新大久保マップ » ショッピング » ソウル市場

万能の素の魅力

万能の素の魅力

実演販売「ハンおばさんの手作り調味料 万能の素



☆ これ便利だよ!〜ハンおばさん万能の素〜 ☆

新大久保へ行くと必ず買うもの

それは…

ソウル市場で販売しているハンおばさんの万能の素

万能の素の魅力

万能の素を使うだけで、とっても美味しい料理ができるんです

私はスンドゥブチゲがお気に入り

他には、キムチチャーハン・トッポギ・お惣菜・食べるラー油も作れるよ

あとは、新商品の
万能味噌

万能の素の魅力

味噌チゲや豚汁に使えるよ〜

どちらも旨味があって美味しいので、家では大活躍してます



万能の素

新大久保に行ったお友達から、お土産に「万能の素」というものを頂きました。

万能の素の魅力

・・・ということで、この万能の素を使って、うどんを作ってみました。

万能の素の魅力

コチュジャンで下味をつけた豚肉とネギ、エノキ、ニラ、キムチ、ゴボウ(ゴボウは必須)をこの万能の素で炒めて、うどんの上にのせただけです。

この日は、味噌仕立てのスープにしました。


寒い日は、こういう料理が暖まりますね〜
ニコニコ



☆ 思い立って作ったチャプチェ ☆

なんだかチャプチェが食べたいと思い立って作ったチャプチェ

万能の素の魅力

思い立って作ったので

具はいたってシンプルに。

豚肉、えび、きくらげ、にらで。


味付けはこちらもかってきた

「韓国万能の素」を使ってみましたが・・・

これはかなり重宝します!!



店頭販売のオンマも

なんでも少しいれるだけで

味にこくが増すよ〜といっていたのが本当!


今度会ったらお礼言わなくっちゃ!!

って思うくらいかなりの万能!



☆ コリアンタウン新大久保 ☆

『ソウル市場』という韓国食材を売っているスーパーに行った。
主な目的は『万能の素』という、色んな韓国料理に使える顆粒ダシを買うため。
以前テレビで紹介されていて、便利そうだな〜と思っていた。
これ1個で、トッポギもキムチチゲもキムチチャーハンもできるらしい。
1袋100gで980円なので、ちょっと高めだが、
一度どんな味か試したかったので奮発した。

昨日家でキムチチゲうどんを作ったら、かなりおいしかった!
日本の食品メーカーが出しているキムチの素とは全然味が違い、
変な酸味はなく、牛などの旨味がよく出ているダシだった。

キムチチゲ1杯に10g使うので、1回98円Ҥ᤭
だったら、その価値はあるかもしれない
ڤ

万能の素の魅力

ǭ「クンクン」

万能の素の魅力

ǭ「これ、おいしいのか??」


l 11 10          l